区民事務所や区民事務所分室で可能な手続き
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更新日:2023年9月13日
マイナンバーカード関連の以下のお手続きにつきましては、区民事務所や区民事務所分室でも可能です。区役所の混雑緩和のため、可能な限り区民事務所や区民事務所分室をご利用いただきますようお願いいたします。
区民事務所・区民事務所分室で受付可能な手続き
マイナンバーカードに関するもの
- 初回申請、再申請、更新申請
- 住所・氏名など券面記載事項の変更
- 在留期間更新に伴う有効期間の変更
- 一時停止の解除
電子証明書に関するもの
- 電子証明書の更新、発行、失効
- 暗証番号の再設定 (暗証番号が不明、またはロックがかかった際の手続き)
*マイナンバーカードの受取は、区役所のみ可能なお手続きです。区民事務所・同分室ではできませんのでご注意ください。
区民事務所・区民事務所分室について
お問い合わせ
戸籍住民サービス課住民記録担当
電話:03-5246-1164
ファクス:03-5246-1166