税証明に関するよくある質問と回答
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- 質問1 税に関する証明書にはどのようなものがありますか。
- 質問2 税の証明書はどこで取れますか。(発行窓口はどこですか)
- 質問3 「課税(非課税)証明書」「納税証明書」の交付申請には、何が必要ですか。
- 質問4 「所得証明書」は交付していますか。
- 質問5 「課税(非課税)証明書」では、どの年の所得内容が証明されますか。
- 質問6 今年度の4月に台東区に転入してきましたが、台東区で今年度の「課税(非課税)証明書」・「納税証明書」は発行できますか。
- 質問7 課税されていないこと(非課税)の証明書は発行していますか。
- 質問8 家族の扶養に入っていて申告していませんが、非課税証明書は交付できますか。
- 質問9 最新年度の「課税(非課税)証明書」・「納税証明書」は、いつから交付されますか。
- 質問10 特別区民税・都民税の課税証明書と納税証明書の証明事項(記載事項)を教えてください。
- 質問11 本人が窓口に 「課税(非課税)証明書」「納税証明書」を取りに行けない場合はどうすればよいですか。
- 質問12 法人の特別区税に滞納(処分)が無いことの証明について
- 質問13 軽自動車の車検用納税証明書の発行手続きについて教えてください。
- 質問14 無職の証明書を発行して欲しいのですが。
- 質問15 高等学校等就学支援金の申請のため「課税標準額」と「調整控除額」の記載された課税証明書が欲しいのですが、発行してもらえますか。
- 質問16 課税(非課税)証明書・納税証明書は、何年前のものまで取得できますか
- 質問 新型コロナウイルス感染症の影響による融資の申込に納税証明書が必要です。どこで交付していますか。