このページの先頭です
このページの本文へ移動

江戸まちたいとう芸楽祭 2019年1月28日東洋館にて たけしが認めた若手芸人『ビートたけし杯漫才日本一』開催!

ページID:597886758

更新日:2019年1月23日

 江戸まちたいとう芸楽祭実行委員会(台東区東上野4丁目5番6号 台東区役所 文化振興課内)は、1月28日(月曜日)19時から東洋館にてたけしが認めた若手芸人『ビートたけし杯 漫才日本一』を開催します。
 同祭実行委員会名誉顧問のビートたけしは、「つまらない奴が審査しても意味がない。その日一番ウケた奴が賞を持って行け」と大会開催に意気込みます。決戦の舞台は、たけしが修業を積んだ、笑いの殿堂「東洋館」(旧浅草フランス座)。
 渥美清や萩本欽一など多くのスターを輩出する伝説の演芸場に、いま最も勢いのある10組が集結し、若手漫才コンビの日本一を決める熱い戦いを繰り広げます。審査員は、観客と高田文夫、ナイツ。見届け人は、宮藤官九郎ら。
 はたして、たけしが認める若手芸人が現れるのでしょうか。ぜひ取材・撮影にお越しください。

江戸まち たいとう芸楽祭 たけしが認めた若手芸人『ビートたけし杯 漫才日本一』

大会趣旨

  • 若手芸人の支援育成を目的に、江戸まち たいとう芸楽祭で「第2のたけし」を発掘する。
  • ビートたけしが修業を積んだ浅草を「お笑いの聖地」として再認識し、世に発信する。

表彰者

ビートたけし

審査員

観客、高田文夫、ナイツ

見届け人

宮藤官九郎、服部征夫(台東区長)

出場漫才コンビ

各芸能プロダクション、漫才協会、東洋館などから、芸歴10年以下のイチ押し若手漫才コンビ31組がエントリー。江戸まちたいとう芸楽祭実行委員会(ビートたけし名誉顧問以下)が映像審査の上、本選出場者10組を決定。
オッパショ石、がじゅまる、ヤマメ、ブラットピーク、ゆかりてるみ、いい塩梅、 マッハスピード豪速球、キープランニング、ザ・パーフェクト、モンローズ (順不同)

優勝賞金

30万円
賞金ほか、豪華副賞あり

MC

アル北郷、〆さばアタル

開催概要

日時

2019年1月28日(月曜日)19時から20時50分(18時15分受付開始予定)

  • カメラ位置については先着順となります。公演中、ホール内の出入りはできません。
  • 漫才公演中のフラッシュ撮影、シャッター音のあるご撮影はご遠慮ください。
  • 取材の申込につきましては、取材申込書に必要事項を記入し、FAXまたはメールで1月28日(月曜日)13時までにご提出ください。

場所

東洋館(台東区浅草1丁目43番12号)

内容

18時15分 報道受付・入場
18時30分 観客開場
19時00分 開演、趣旨説明、審査員、見届け人 紹介
19時15分 漫才(出場10組 1組4分以内)
20時15分 休憩(審査)
20時35分 表彰式・フォトセッション
20時50分 終演
21時05分 受賞者とたけしさんの会見(予定)
(観客退出後、報道関係者のみ対象)

主催

江戸まちたいとう芸楽祭実行委員会

大会の様子はYouTubeでライブ配信します。以下のリンクからご覧ください。

お問い合わせ

江戸まちたいとう芸楽祭実行委員会事務局(台東区文化産業観光部文化振興課内)

電話:03-5246-1328

本文ここまで

サブナビゲーションここまで