事務事業評価一覧表の見方
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No. | 事業区分 | 所管課 | 事務事業名 | 指標 | 評 価 内 容 | 横断的な 視点による 改善事業 |
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名称 | H26 実績値 |
単位 | 評価の視点 | 方向性 | 評価の理由 | ||||||||||||
必要性 | 効率性 | 手段の 適切性 |
目的 達成度 |
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1 指標 |
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2 評価の視点 | |||||
⇒区民ニーズの変化や官民の役割分担という視点から評価
⇒人的・物的資源の有効活用という視点から評価 |
⇒事業の目的達成のため、適切な手段での事業実施という視点から評価
⇒現時点における事業目的の達成度を事業の指標や進捗という視点から評価 |
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3 方向性
⇒評価の視点を踏まえ、区民生活への影響を十分考慮したうえで、今後の事業展開を評価しています。 |
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4 横断的な視点による改善事業 事務事業評価では、目的や手段等に基づき事務事業を類型化して評価を行っています。 類似する事務事業を比較した結果、改めて課題として把握できた事業を「横断的な視点による改善事業」として表記しています。 【横断的な視点】 ①共通する課題又は改善事項があるもの ②類似する事業の取り組みを参考にし、改善を図れるもの ③類似する事業で連携し、より効果的な事業執行を図れるもの |