No. | 事業区分 | 所管部 | 所管課 | 事務事業名 | 指標 | 評 価 内 容 | 横断的な 視点による 改善事業 |
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名称 | H28 実績値 |
単位 | 評価の視点 | 方向性 | 評価の理由 | |||||||||||||
必要性 | 効率性 | 手段の 適切性 |
目的 達成度 |
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1 指標事務事業評価では、各事務事業に、指標を設定しています。指標は、事業活動や区民の受益などを、数値により示したものです。 事務事業の指標を活用することにより、できるだけ客観的な評価となるよう努めています。 |
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2 評価の視点 |
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⇒区民ニーズの変化や官民の役割分担という視点から評価
⇒人的・物的資源の有効活用という視点から評価 |
⇒事業の目的達成のため、適切な手段での事業実施という視点から評価
⇒現時点における事業目的の達成度を事業の指標や進捗という視点から評価 |
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3 方向性
⇒評価の視点を踏まえ、区民生活への影響を十分考慮したうえで、今後の事業展開を評価しています。 |
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4 横断的な視点による改善事業類型化した事務事業を比較した結果、課題や改善に向けた取組みがより明確になった事業を「横断的な視点による改善事業」として標記しています。 【横断的な視点】 ①共通する課題又は改善事項があるもの ②同一区分の事業を参考にし、改善を図るもの |