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戸籍住民サービス課 会計年度任用職員を募集します【令和6年9月採用】

ページID:456931089

更新日:2024年7月1日

職務内容

(1) マイナンバーカードの交付・申請及び電子証明書の更新・発行に関する窓口業務
(2) 転出入等住民記録に関する窓口業務 
(3) 証明書発行事務、支援措置事務に関する窓口業務
(4) 戸籍届出事務に関する業務
(5) その他、戸籍住民サービス課の業務に関すること

(1)から(5)の内、いずれかの業務に従事していただきます。 

雇用期間・勤務時間等

雇用期間

令和6年9月1日から令和7年3月31日まで
勤務実績に応じ、再度の任用あり。

勤務時間

1日 7時間45分勤務
原則、午前8時30分から午後5時15分(休憩1時間含む)
ただし、水曜日については、午前10時15分から午後7時(休憩1時間含む)を勤務時間帯とすることがあります。

勤務日数

月16日勤務
各月の勤務日は、あらかじめ所属長が指定する日

週休日

土曜日、日曜日(ただし第2日曜の窓口開庁日の勤務あり)

休日

祝日、その他台東区規則で定める日

時間外労働

原則なし

報酬

月額 194,953円(地域手当相当額を含む)
    給与改定が行われた場合には、その額による。 
    毎月15日を支給日とする。
    交通費別途支給(ただし、限度額あり)。
    任用期間により期末手当あり。

勤務場所

台東区役所 戸籍住民サービス課

身分、年次有給休暇、社会保険等

身分

地方公務員法第22条の2に規定する会計年度任用職員

休暇等

年次有給休暇、夏季休暇、慶弔休暇等あり

社会保険等

健康保険、厚生年金保険、雇用保険に加入

募集方法

募集人員

1名程度(予定)

申込書類

(1)履歴書 (自筆、写真貼付)
  パソコン操作の資格および賞罰等についてもご記入ください。
  後日、履歴書に記載の無い事実や、処分等が発覚した場合、採用を取り消すことがあります。
(2)作 文 
 【課題】『応募動機及びより良い区役所窓口を作るために必要なこと』
 (800字以内・パソコン等で作成可・原稿用紙型の書式)
 
 上記(1)、(2)を封筒にまとめて提出してください。
 封筒には「会計年度任用職員申込」と記入してください。
※提出書類に記載された個人情報は、人事採用業務以外の目的に使用いたしません。
 提出書類は返却いたしませんので、ご了承ください。

提出方法、提出期限

提出方法

「郵送」または「窓口提出」

提出期限

令和6年7月17日(水曜日)午後5時 【必着】

郵送先

〒110-8615
台東区東上野4丁目5番6号
台東区役所 戸籍住民サービス課住民記録担当 宛

窓口提出先

台東区役所1階 戸籍住民サービス課6番窓口

選考方法

第一次選考

・書類審査(履歴書及び作文)

第二次選考 <第一次選考合格者に対して実施>

・面 接
 【選考予定日】 令和6年8月6日(火曜日)
 詳細については、第一次選考結果通知にて案内します。

結果通知等

第一次・第二次選考の結果は、合否に関わらず郵送にて通知いたします。

募集要領

応募条件、選考方法等に関する詳細は、募集要領で確認してください。
募集要領は、下記をクリックしてダウンロードできます。

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お問い合わせ

戸籍住民サービス課 住民記録担当

電話:03-5246-1164

ファクス:03-5246-1166

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